« かいとかないといつまでたってもやらなそうなので | メイン | ”たぶん”締め切り1か月前 »

CardWirthParty vol.7 企画書

*企画概要
企画名称:「CardWirthParty vol.7」
企画コード:CWP07
企画趣旨:CardWirthのファン活動、シナリオへの愛をイラストや文章にしたり、シナリオを作ったり、CWでよく使われている楽曲のアレンジをしたり、ドラマCDを作ったり(?)してCWへの愛を語る。


*本企画は如何なる理由で発起されたか
 1.意欲ある方からの要望があった
 2.意欲ある方がすでに作品を提出している、この時点で作らないと申し訳なくなる
 3.企画者に是非CWPで描いてくださいと依頼されたシナリオ群がある
 4.企画者がCWP製作に意欲を燃やしたくなるような出来事があった


*募集要項
CardWirthParty vol.7では、以下のような方を募集しております。
 CardWirthを知っていて、CWPに参加してやってもいいかな、と思ってくださる方。

作品募集
CardWirthParty vol.7ではCardWirthに関連している以下のような作品を募集しております。
 ○イラスト(画像サイズは不問、ただし最小サイズは74*94が望ましい)
 ○シナリオ(店、街、ストーリー長編/短編なんでも。残虐、卑猥な表現はラノベ程度でお願いします。)
 ○文章(小説やSS、コラムなど)
 ○素材(CWで利用できるような形式にした背景写真や札絵など)
 ○楽曲(CWで利用されている楽曲のアレンジ、オリジナル楽曲、歌?など)
 ○プログラム(プレイを快適にしてくれるものなど、企画書や仕様書、設計書なども可)

お題イラスト募集
CardWirthParty vol.7ではこちらの提示するシナリオのイラストを募集しております。
1.シナリオ群A(協賛:CWHS)
 CWHSスタッフ、およびCWHS常連の方々が作成したシナリオ。後日CWPサイト上でまとめたものを配布いたします。
2.シナリオ群B
 CWP運営でピックアップしたシナリオ。リストを作成いたしますのでお手数ではありますがサイトからダウンロードしていただくことになります。
 シナリオ群Bのリストは、動画サイトにて実況プレイに使用されているシナリオの一覧ですので、ご興味にある方はご覧になってみてください。
 ※リスト作成は少々お待ちください。

モチーフのバッティングについて
 同じ作品を二名以上が描いちゃって、やべー被った!これお蔵入りしないと!みたいなのは気にせずご提出ください。

作品アップロード
 アップローダ:準備中
 メール:サイトメニュー中央部分にメールアドレスがありますので、そちらからお送りください

※それぞれに個別ページを準備して、コメントを掲載いたしますので、コメントのテキストファイルを添えてお送りください。
 コメント文字数の制約はございませんが、あまりにも極端に短か/長すぎるとページ製作担当者が泣いてしまうのでほどほどでお願いいたします。


*締め切り
明確な締め切りはありませんが、12月中頃を想定しています。
また、ここがリミット、という時期の一ヶ月前頃にサイトにて告知を行います。


*発行(オンライン上での閲覧可能になる時期)
明確な時期は未定ですが、締め切り後およそ1週間から10日をめどに発表をする予定です。
作品が多ければさらに時期は延びます。


*今後の展望
行き当たりばったりな企画ですので、後のことは考えていません。


*現在想定されている特記事項
○某シナリオ作者の幻の作品を公開(予定)「偽りの~~~」、三部作完結編も!?(作者次第。追い詰める方向で特記。


*おわりに
当サークル「CardWirthParty(以下ところどころCWP)」は昨年末より活動を停止しておりました。
その間に「シナリオ作ったから"CWPで"配布したい」、「参加したい、既にイラストも完成させてきた」という問い合わせを何人もの方からいただきました。
問い合わせを受けて私は、ここでやらねばなんとする!と一念発起して…みたつもりでしたが、実際は無為に日々を過ごし、気がついたら季節は夏になっていました。

最近になっていい加減やらにゃなあ、と思いなおしたところに、ちょうど自分の中のCW熱が上昇するような出来事があり、その熱が覚めやらぬまま勢い勇んで先日のエントリを上げました。
正直エントリを上げたときは、いまさら新規参入してくれる人なんていないだろうしこれまで参加してくださっていた方に伝われば、後は口頭で説明できるかなーと思っていたのですが、
上げてからものの30分程度で、参加するしないはともかく興味を持ってくださる方が殺到(誇張)し、このままではまずいと正式な企画書を提出することにいたしました。

コメント (3)

かーな:

あ、いけない、おわりにが序文だったころの名残が残ったまんまだ。

Galdlid:

「偽りの~」ついに来るのですかっ!?

思いっきり期待して待ってますっ!

かーな:

作者さん次第ですが、できれば出したいですね。ご返信おくれましてすいません。

コメントを投稿