CW(性懲りもなく)始めました” への2件のコメント

  1. やっぱりカードワースの設定が好きで今でもたまに再DLしたりしてます
    中世ヨーロッパ風(?)に古代文明の遺産だのなんだので生活レベルやら文明レベルがカオスだったり異種族PCがいくらでもぶっこめたりでとにかくたまらないのです・・・

  2. えらい昔にコメントしてもらって恐縮です。
    やっと落ち着いた…か?まだダメな気がする。

    今考えても現代のRPGと全く遜色のないものを持っているので
    本当にすごいゲームですよね。

    設定は規定してもしなくてもいいっていうのが特に好みです。
    始めた当初にCrescent Earthというシナリオをやらなかったら中世ファンタジーのイメージで突き進もうとしてちょっとでもSF要素出てきたら拒否反応起こしてたかもしれません。
    そういう意味でも最高のゲーム体験をしたと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です